開業計画のマーケティング戦略から立地選定、店舗デザインや施工、資金調達まで全面サポート致します。
日々収集した物件情報から出店コンセプトに最適な立地を選定し、ご紹介致します。
阪神尼崎の特性を理解した飲食店経営のノウハウも提供します。
尼崎市の現在(令和6年3月現在)の人口は45万人を超えています。
大阪市に隣接し、阪急、JR,阪神の駅が合計13駅もあり、市内全域にバス路線が張り巡らされ、非常に利便性の高い立地にあります。
また市内全域がフラットで自転車での行動にも適した地域です。
主要駅の再開発も終了し、駅前広場の利用が促進され、集客力が高まっています。
阪急稲野駅東側には「つかしん」、阪急塚口駅南の再開発で「SOCORA塚口クロス」、JR尼崎北側には「キューズモール尼崎」、そして阪神尼崎駅西側には「尼崎中央商店街」と非常に集客力の高い商業施設が充実しています。
尼崎市は阪神工業地帯の中心でもあり、商住工混在地域のため、市外からの流入人口も非常に多くなっています。
最近ではAmazonなどの物流センターの増加に伴い、阪神尼崎駅は流入人口の拡大が続いています。
また、尼崎臨海部に大阪万博の駐車場が設置されることも決定し、今後更なる流入人口の増加が見込まれます。
尼崎市は大阪市に隣接した立地にありながら家賃が比較的安く設定されています。
阪神尼崎駅から梅田駅までは6分、阪神大阪難波駅までは14分と、大阪市内と変わらない利便性にも関わらず、低価格の家賃で出店しやすいエリアです。
特に阪神尼崎駅にある「尼崎中央商店街」や「三和商店街」は物価も非常に安く、仕入れにも適しており、市外からの買い物客も多く集まっています。
来春には阪神2軍専用球場のオープンなどもあり、益々の発展が見込まれます。
このように活気がある街では飲食店の需要も旺盛であり、開業を検討する立地としては最適だと考えます。
阪神尼崎駅や尼崎中央商店街周辺で飲食事業を開業し、成功するには地域特性を理解したマーケティング戦略が重要になります。
弊社では、飲食店に特化したマーケットデータを開示し、開業をサポート致します。
具体的には開業コンセプトを確認し、競合店との差別化で比較優位性を高めることが必要です。
その他にも様々なサポートサービスを用意しています。
その他にもご要望をお聞きし、可能なサポートは行いますので、お気軽にお問い合わせください。